【コラム第36回】2020年以降も無修正アダルト動画を楽しむために(2020.01.01)
新年あけましておめでとうございます。ついに2020年代に入りました。
2010年代を振り返ってみると、無修正アダルトサイト業界は激動の10年でした。
その10年の前半は、高画質化や機能性アップ等で繁栄が進みました。後半は、AV強要問題、モデル募集の困難化、制作者の減少等で暗い話題が多かったです。ちなみにAV強要問題については、過去にコラムで僕の意見を書きました。
⇒【コラム第27回】法的側面から考えるAV強要問題(新規タブで開きます)
大切なことが1つあります
さて、これから先、2020年代以降も、僕たちは無修正アダルト動画を楽しみたいわけですが、そのために大切なことが1つあります。
それは、オリジナル動画の重要性を認識することです。なぜなら、誰もオリジナル動画を作らなくなると、新しい作品が生まれてこなくなるからです。
そうなると、使いまわしの古臭い動画ばかりであふれかえり、僕たち無修正ファンはどんどんとつまらない状況になっていってしまいます。
であれば、新作でオリジナル動画を作り続けているサイトを応援したいと思うわけです。
多くの新作オリジナル動画を配信し続けているサイト
この記事を書いている時点で、多くのオリジナル動画を新作配信している無修正アダルトサイトは次のとおりです。
熟女系
マニア系
洋物系
フェチ・専門特化系
少なめながらも新作オリジナル動画を配信しているサイト
この記事を書いている時点で、少なめながらもオリジナル動画を新作配信している無修正アダルトサイトは次のとおりです。
マニア系
この4サイトはまとめて「Hグループ」と呼ばれています。
かつてのHグループは新作オリジナルをガンガン配信していたので、置いてある動画の大部分がオリジナル動画です。
なので、どのサイトも価値は十分にあるのですが、近況は純粋な新作が減っています。
新作でオリジナル動画を配信しているサイトを見てみると
上記で14サイトを挙げましたが、ミラクルとローズリップはDesign Factory系で、それ以外はすべてDTI系サイトです。それ以外の系列にもがんばってもらいたいものです。
特に、かつては素晴らしすぎるオリジナル動画を制作し続けていたTOKYO-HOT(東京熱)には、再度、あのコンテンツを新作で制作していただきたいものです。アダルト動画サイトを5年以上楽しんでいる方なら、多くの方がそう思うのではないでしょうか。
ただ、内容がハードすぎて、今ではコンプライアンス的に無理なのかもしれません。
ここまで読んでくださった方へのお願い
ここまで読んでくださった方には、できれば、上記に挙げたオリジナル動画配信サイトから優先して入会を検討していただきたいです。
2020年代以降も、僕たち利用者の力で、新作の無修正オリジナル作品を応援していきましょう!