【コラム第41回】2021年の無修正動画サイト界の展望(2021.01.01)
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
さて、新年一発目のコラムですが、今年の無修正動画サイト界の展望を書いてみようと思います。
2020年の振り返り
私事ですが、昨年は1月に当サイトanzen1.netをリニューアルしました。おかげさまで、リニューアル後もかなり多くの方に見ていただいているみたいですね。それはさておき‥
無修正動画サイト界に目を移せば、2020年で最も大きかった動きは、7月中旬に、トリプルエックスを旗艦サイトとするSBS系列が音信不通となったことです。それによって同系列のサイトは、閉鎖されたサイトも複数出てきましたし、運営が続いているサイトでも質が一気に落ちたりして、使い物にならなくなりました。
同系列の音信不通については、過去に以下のページで記事を書いています。
⇒ 紹介アダルトサイトの大幅な評価替えについて(2020.07.26)
同系列は大きめの系列でしたから、勢力図がより一層、カリビアンコムを旗艦サイトとするDTI系サイトへと偏る結果となりました。
2021年の勢力図予想
上記の流れからして、よほど大きな事件でも起こらない限り、今年も変わらずにDTI系列が強い年になるでしょう。
僕は無修正動画サイトのユーザーになって今年でちょうど20年ですが、これまでいろいろな無修正動画サイトが生まれては消えていくのを見てきました。そんな中でも、いつでもDTI系列が業界リーダーでした。配信内容と安全性を考えれば、DTI系列以上のアダルトサイトはありません。
つまり、オールジャンルならカリビアンコム、HEYZO、一本道、素人系なら天然むすめ、熟女系ならパコパコママ、洋物系なら金8天国あたりの強さは、今年も変わらないものと思われます。
そのDTI系列では、この年末年始に多くのサイトでキャンペーン開催やクーポン配布を行っています。ご興味のある方は、以下のリンク先を参考にしてみてください。
誤解のないように言っておくと、DTI系列のアダルトサイトであっても、そのすべてが順調というわけではありません。昨年、JPNANPA、オリエンタルムービー、秘蔵エロスプラネットが閉鎖されたように、DTI系列でも時代遅れになったイマイチなアダルトサイトが存在していることも確かです。
そのようなアダルトサイトは、整理の一環として閉鎖になることはあり得ます。具体的にどのサイトがイマイチなのかは、僕が書いた各アダルトサイトの評価ページを見てもらえれば分かります。
なお、DTI系列であれば、サイトを閉鎖する場合は必ず事前に告知があります。「急にアクセスできなくなって困った」ということにはならないので、その点は大丈夫です。
熟女系アダルトサイトで大きな動きがあるかも
今年の早い時期に、人気の熟女系アダルトサイトで大きめの動きがありそうです。まだすべてを確認できているわけではありませんが、良い方向に動きそうです。
この件が正式に動いたら、いち早くこのサイトでご案内します。熟女ファンの方は、少しの期待感をもってお待ちください。
【2021.01.27追記】
この件はパコパコママのフルリニューアルでした。
⇒ パコパコママリニューアル最速レビュー2021(コラム)
⇒ パコパコママ評判・口コミレビュー(評価ページ)
さいごに
無修正動画サイトでたくさん抜いてください!
僕も無修正動画サイトでたくさん抜きます(笑)
今後も、制作者さんに良い作品をたくさん作ってもらうためには、みんなが無修正動画サイトを利用していくことが一番です!
当然、僕も無修正動画サイトを利用しまくります!
そして僕は、さらに無修正動画サイト界が盛り上がるように、今年もこのサイトを運営していきます。それが、みなさまの無修正動画サイトライフの一助につながりましたら嬉しく思います。